シンプルで豊かな暮らし

物、環境をシンプルに、経験、気持ちは豊かに

この夏愛用のGUワンピースとスポーツウエア

こんにちは。

一カ月前に強膜症という目の病気になり、ブログ更新ができずにいました。

目がよく見えないと本当に不便ですね。仕事に支障をきたすし、本を読む気にもなれず、SNSからも遠ざかってます。

まだ完治していませんが、少しずつ文字に触れる生活に戻していきたいです。

こんな状況ですが、体自体は健康なのでジムにはせっせと通っています。

コロナウイルス感染者が急増している東京に住んでいることもあり、実家への帰省も旅行もできない私にとって、ジム通いは今一番の楽しみ。

マスクを着用しての激しい運動はかなりキツイですが、それでも心身ともにリフレッシュできます。

 

この夏愛用のGUワンピース、その良さは?

ジム通いが日課の私にとって、この夏一番活用している服はノースリーブのワンピース。通気性が良いので暑くても快適だし、ジムでの脱ぎ着も楽。その上、一応女性らしく、きちんとして見える(笑)

中でも特に出番が多いのは、GUのウエストギャザーロングワンピース。

 

f:id:happydays358:20200813094430j:plain

画像お借りしてます。

 

リネンのようにサラサラと心地よく、40代でも抵抗ないシンプルなデザイン。

ロングなので自転車も乗りやすい。皺になりにくいのも嬉しい。

最初ブルーを買って、とても気に入ったので茶色も買い、990円のセール価格になってから、さらに黒も買い足しました。

f:id:happydays358:20200813102649j:image

もう売り切れてしまったけれど、在庫があったらダークオレンジも買い足したかったくらい!気に入ると、とことんリピートするタチです。

 

ウエストにギャザーが入っているので、ベルトなしでもウエスト周りがすっきり。ジムに行くだけなら、これで十分。ちょっとしたお出かけだったら、手持ちのベルトや大振りのアクセサリー、カーディガンを足せばいい。

今年の夏はこのワンピース3着がワードローブに加わったおかげで、他に服を買いたい気にもならず、衣服代がかなりセーブできています(笑)

GUのスポーツウエアを部屋着に

あらかじめスポーツウエアを着てジムに行き、シャワーを浴びずそのまま帰ってきて、家でゆっくりお風呂に入ることもあります。

そんな日は早めにスポーツウエアを着て、家で仕事や家事をするのですが、これがとても快適だと気づきました。

ドライメッシュのウエアは動きやすく、蒸れずに気持ち良く過ごせますし、レギンスだと掃除もはかどる!いつもは億劫な雑巾がけも、小学生の頃みたいに元気にできます。

スポーツウエアはナイキ、リーボック、アディダスなどのスポーツブランドのトップスを愛用していますが、レギンス類はGUのものを一番愛用しています。

 

スポーツブランドのレギンスは、7000円からモノによっては1万円以上することもザラで、生地が厚くて履きづらいもの、動きにくいものもありますが、GUのレギンスは2000円以下で、生地が柔らかくて履きやすく、動きやすいです。定価でも十分お安いのですが、セールだと半額、時には3分の1以下の価格になることも。

f:id:happydays358:20200813102718j:image

黒いシンプルなレギンス5点ほどの他に、柄物も数点持っています。大柄の葉っぱ柄のレギンスは色と柄がとても気に入って、同じものを再度購入。

 

シンプルライフを心がけてはいますが、一日二度ジムに行くこともあるので、レギンスは何枚あっても嬉しい。

 

うちの近所にGUの店舗があるのですが、店舗にあるけれどオンラインでは売り切れのものもあるし、店舗にはないけれどオンラインストアにはあるものも多いので、どちらもこまめにチェックしてセールを活用してます。

 

ジムには通っていないけれど、テレワーク続きで運動不足という方も多いかと思います。スポーツブランドのウエアを本格的に揃えるほどではないけれど、家でストレッチやヨガをするという方にも、GUのアクティブシリーズ、おすすめです。

 

そんなわけで、家でもジムでもGUのお世話になりっぱなしのトモです。

お読みいただき、ありがとうございました。