シンプルで豊かな暮らし

物、環境をシンプルに、経験、気持ちは豊かに

セルフジェルネイル☆キラキラストーンがあれば指輪は要らない?

こんにちは。トモです。読んでくださってありがとうございます!まだはてなブログを始めたばかりで色々不安なので、とても励みになっています。

昨日ようやく、ブックマーク機能について少し分かってきました。それから、スマホアプリのブックマークの存在も知り、スマホでも他のはてなブロガーさんの記事を読めるようになりました!ブックマークをして下さる方が現れるまで、分からないままだったかも、、、

次元が低い話ですみません。カメさん並みにスローペースですが、コツコツ続けていきたいと思っています。

さて、6月に入り、東京の我が家もようやく少しずつ元の生活に戻り始めました。娘の制服姿を三ヵ月ぶりに見ましたよ~

100円ショップ商品でセルフジェルネイル

6月から新生活を迎えるにあたり、ネイルをチェンジしました。

といっても、いつも割と似たような感じなので、他の人には同じに見えるかも、、ですが、微妙な変化でも自分自身は気分が変わります。

 

 

f:id:happydays358:20200602153937j:plain

お見苦しい手ですみません。

前回ご紹介したセリアのジェルネイルの中から、今回はスモーキーピンクを選びました。セリアの商品の中で私が一番好きなミスティピンクに比べると、少しくすんでいますが、こちらの方がオフィス向きかな。落ち着いたピンクなので誰にでも使いやすいと思います。

セリアのジェルネイルは100円とは思えないくらい塗りやすいし、色も気に入ってます。在庫切れになってしまうと嫌なので、お気に入りは二つ買ってストックしておくことも。

まだ使っていないカラーもあるので、使ってみた感想や色はいつかまたご紹介できたらと思います。

身のまわりをキラキラさせて運気アップ

各分野で成功している方の著書などを読んでいると、玄関やトイレ、水回り、寝室など、家をキレイにすると運気が上がるということが書かれています。

私は家事の中では料理が好きで、掃除はそれほど好きではありませんが、運気を上げたいのでなるべく身のまわりはキレイにするよう心掛けています。

f:id:happydays358:20200602162633j:plain

お花も欠かさず飾るようにしています。

家だけでなく、自分自身もピカピカにして、キラキラしたものを身につけていると良いということも、よく聞きます。

髪の毛、お肌、唇、爪はもちろん、体中、ピカピカだったら確かに気分が上がるし、運気が上がるというのも頷けます。

男性でも、政治家やビジネスマンなど、活躍している方のお顔はツヤツヤしていると感じることが多いです。あれは、何かお手入れして塗っているのでしょうか?それとも、いつも良いものを食べているから?充実した生活を送っている満足感からイキイキしてくるのでしょうか。

40代になり、ありのままではツヤツヤを保つのが難しくなってしまったので、こまめにお手入れしたり、美容オイルなどの力を借りて、なんとかピカピカを目指しているところです。

そのせいかどうか、金運、仕事運、家庭運、健康運など、すべて恵まれているので、やっぱりキラキラ☆は大事にしようと思ってます。

ストーン付きネイルで指輪をしなくてもキラキラ☆

私たち夫婦は2000年に結婚したので、今年でちょうど20周年を迎えます。

夫が記念に指輪を買ってくれると言っていますが、なくてもいいかなと思っているところ。

キラキラしたものを身につけようと思っているし、宝石などのパワーストーンの持つエネルギーも信じているので、欲しくないと言ったら嘘になりますが、毎日のように運動をしている今の生活では、指輪は出番がないからです。

ジムでレッスン中も指輪をつけている方もいますが、私は運動する時にはアクセサリーを身につけたくないタイプ。かといって、いちいちはめたり、外したりするのは面倒だし、なくしてしまったら大変。

そんなわけで、外出自粛が続いていたこともあり、最近はアクセサリーはあまり身につけていません。

その代わり、ジェルネイルにキラキラのストーンは欠かさず付けています。指輪をしていない時でも、お風呂の中でも、24時間常に指先がキラキラしているのは気分がいいので、私のように指輪が苦手という方にはおすすめです。

大きなダイヤモンドの本物の輝きにはもちろん敵いませんが、爪のキラキラだけでも、十分気分良く過ごせますよ。

派手なカラーのネイルをするより、ナチュラルなカラーのネイルにキラキラのストーンを付けている方が、夫も喜びます。

私は、楽天ショップのネイルタウンさんで、ストーンを買うことが多いです。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。